最高のトキメキを君に

恭平くんとその他いろいろ。

#ジャニヲタとコスメ<ポイントメイク編>

楽しかった2018年もあと10日で終了...ということで

前回のベースメイク編に引き続き、どこに需要があるのか分かりませんが、ポイントメイクをご紹介します。

 

ちなみに前回のベースメイク編はこちら。

読んでくださった方、ありがとうございました!!

ktmnj28.hatenablog.com

 

繰り返し基本スペックから。

恭平くんもびっくりなほどの敏感肌・インナードライ。

顔面にピンクを纏うと多幸感がぶち溢れるPCイエベ春(2nd夏)です。

 

では張り切って私が愛してやまない1軍コスメたちをご紹介していきたいと思います!!!

 

 

 

 

まずはアイメイクから。

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

 

f:id:ktmnj28:20181220152551j:plain

私が愛してやまないこちらのシャドウはお値段なんと580円(税抜き)という、恭平ちゃんもびっくりなお手頃プライス。

ジャニショに行ったとき公式写真をおよそ4枚我慢すれば買えちゃうんだから驚き。

すぐ写真を買い足してしまう私のようなヲタクの財布にも優しい。

 

これの1番左の明るいカラーを涙袋に載せます。

もれなく盛れる。ぷっくり涙袋爆誕。これであなたも今日から高橋恭平。

 

 

 

 

 

キャンメイク ジュエリーシャドウベール 03 ベビーローズ

f:id:ktmnj28:20181220153741j:plain

 

目がキラッキラになる。もう一度言います。

目がキラッッッキラ!!!!!!!になる。

目だけは恭平ちゃんのキラキラオーラに負けない。ほんのりピンクに色づくサイコ~なラメシャドウ。

 

ちなみに涙袋メイクにも上記2点を使用しています。

詳しくはこちらのツイートをご参照ください。

 

 

 

②リンメル プリズムパウダーアイカラー 008 フューシャピンク

f:id:ktmnj28:20181220153301j:plain


一時期Addictionのmiss you moreに似ていると話題になったシャドウ。
確かに塗り比べてもあんまり違いが分からなかった。
瞼に塗れば可愛いうさぎさんのおめめ(言い方)になる。

 

 

 

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF BK999

 

f:id:ktmnj28:20181220154249j:plain

前までオペラのマスカラを使っていましたが、これに変えたところまつげのカールを褒められるように。

ブラシ部分がコーム型になっているためダマになりづらく塗りやすい。

ただ、どうしてもこれじゃないと無理!!!!という訳ではないので、最高のマスカラと出会えますように。と願う日々。

 

 

 

⑤ラブライナーリキッド ベイビーブラウン

 

f:id:ktmnj28:20181220161958p:plain

これの前はフローフシのモテライナーのブラウンを使っていましたが、色が馴染みすぎて物足りなかったのでこちらに浮気。色が好きです。

が、フローフシのものと正直大差はありません。ブラシも書きやすく、落ちてもそこまで汚くならないのでオススメ。

目尻にだけ、タレ目気味に引きます。カラコンは使わないので、まつげの間を埋めたりはしません。

 

 

 

⑥KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン系

 

f:id:ktmnj28:20181125174410j:plain

ド定番中のド定番。

ナルシスト界の高橋恭平、パウダーアイブロウ界のこれ。といった感じ(伝わらない)

特に可も不可もないのでとりあえずこれを使っています。

眉毛がもともと濃く、しっかりとしているのでパウダーで足りないところを埋めるくらい。

 

 

⑦インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR773 アッシュブラウン

 

f:id:ktmnj28:20181220155547j:plain

ガリシノブさんがオススメされていたため購入。結構いい。

髪色を明るめのブラウンにすることが多いのでぴったりなカラー。

よく眉マスカラにありがちな固まるとパリパリになる、地肌についてしまう、という問題がこれを使い始めてからは起きなくなりました。

リピする予定。

 

 

クリニーク チークポップ 12 ピンクポップ

 

f:id:ktmnj28:20181220160326j:plain

ま~~~~~あ顔色がよくなる。

コンサート中の、『恭平くんを見てドキドキハッピーフェイス』がいつでも再現できます。

最近はMiMCのビオモイスチュアチークの04チアフルに浮気することもしばしば。

とりあえず明度の高いピンクを塗っておけば大丈夫!!!それがイエベ春。

 

 

 

⑨ETVOS ミネラルルージュ ウォームピンク

 

f:id:ktmnj28:20181220160943j:plain

ETVOS大好き芸人なのでこちらを愛用。

冒頭にもお伝えしましたが、とんでもない敏感肌でギネスに載れるレベルの私の、最も荒れやすいやっかいパーツが唇でして。

タール色素のアレルギーがあるため世のリップの95%は使えません。無念。

そんな私でもまあそこまで荒れないかな?という、そこそこ安心できるリップがこちら。

特に唇が弱く、リップに困っている方は是非一度店頭でお試しください。

あ、エトヴォスの回し者ではありません。

 

 

以上が、限界敏感肌の私が自信を持ってオススメする愛用1軍コスメ(ポイントメイク)です。

少しでも参考になると幸いです。